2015年12月1日火曜日

まったりのんびり医学の世界。始まるよ。

こんにちは。Knuttunkです。

読みを書き起こすと「くぬーととぅんく」ってなりますが、そのまま読むと長いので略してクヌートで。
なんでこんな長ったらしい名前かというと、ハンネを考えた10年前に、シロクマのクヌートっていうのがいたんですよ。丁度話題に上ってたし、かわいいのでお名前頂戴しました。男の子の名前とも知らずに。
そのままだとまんますぎるので、スペルを反対にしたものもくっつけた、というわけでした。
長い自己紹介でした。いや、名前紹介か。


さて、なんとなく思い立って、このブログサイトを始めることにしました。

医学を勉強していると、いろいろなテーマが混ざり合って入り組み合って、どこがどう繋がっているのか分からなくなる時があります。 こんがらがったままだと意味がない。ということで、自分の勉強用メモ張をWeb上に作ることにいたしました。
基本自分の勉強用ですが、 わかりやすい解説を目標にぼちぼち続けていきたいと思います。
勉強した内容だけでなく、医療ニュースなんかも取り上げられたらなと。


注意点。
・一度作った記事にどんどん情報を追加していく形になる予定。
・口調(?)が一貫しないかもです。その時の気分で。記事の長さや情報量も常に変化します。そしていつか追加されます。
・日本語とドイツ語と英語とラテン語が混じると思います。自分用だからね。 どんどん追加されちゃうよ。
・情報が間違っている場合はどしどしコメントください。直していきます。

とりあえずこんなものかな。まったり始めていきますよ。
このブログが少しでも勉強の助けになれば嬉しいです。特に私自身の。

それではごゆっくりどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿